03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

高校時代の・・・




高校の時からの親友と昨日は久しぶりに遊んできましたー!
パセラ行って「カールじいさんと空飛ぶ家」のDVD観て残りの時間はちょっとカラオケして横浜ブラブラしてイロイロ話して楽しかったぁ。

去年の誕生日プレゼントをまだ貰ってないので今年は2つ貰えるようです。
やったね☆


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

ワンピース




後輩に漫画を借りて最近読んでます。「俺は海賊王になる!」の方です。そうです。
空島までは読んだ事があったのですが、何回読んでも泣けるね。
現在私の未知の領域に入ったのでかなり続きが来になりつつ今日も読みかけのワンピースを閉じて家を出てきました。

気が付けば兄も母もワンピースをいつの間にか読み始めてて我が家にワンピースブームが押し寄せてます。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

誕生日プレゼントに。




バイト先の先輩にPSPポーチを作りました!
私なんかが作ったポーチが欲しいと言ってくれたので久しぶりに裁縫頑張りましたよ!
布買ってデザイン決めて飾り用のボタン選んで凄く楽しかったです!
手縫い部分が多い作り方にしたんだけど手縫い大好きなんで丁寧に縫えたかなぁとかなり自己満足。
調子に乗って布いっぱい買っちゃったんでまた何か作りたいと思います。
ユメプラ開業しようかな(^O^)


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

皮膚科に・・・




一昨年の夏ぐらいから顔の右頬辺りが赤くなってて痒かったんだけど、地元に良さそうな皮膚科を見つけたので重い腰を上げ行ってきたいと思います。

でも混んでそうな病院なのでモンハン必須で!(笑)


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

あけましておめでとうございます。




今年のお正月は1日がお店自体お休みだったのですが、土曜日。
私は土曜が公休の為実質正月休みなしの2011年でした。
でも31日と3日までは18時までの営業で商品の入荷も無いのと、お客さんは多かったですがまぁ楽にお仕事させて貰いました。

初売りも2日が仕事だったので朝から参戦も出来ず、ショッパー持ってるお客さんをうらやむような気持ちで見つめながらお仕事してました。
まぁ終わって即効初売り行ったけどね。

3日は突然引き離された甥っこ達が遊びに来てくれて私は仕事だったのであまり会えなかったけどちょっとだけだけど遊べて良かったです。
姪1が寝ちゃってて残念だったなぁ。多分1番成長してる・・・。おしゃべり沢山出来るようになったみたいで私もお喋りしたかったなぁ。
姪2,3は双子ちゃんなのですが体を大きくなってたけどまだ軽々だっこできる大きさだし喋ってる事も別れた頃とあまり変わってなかったかぁ。あ、でも「アンパンマン」がはっきり言える様になってたのと靴派掃いてしっかり歩いてたのに感動した!
甥は相変わらずパパに同じ様な事で怒られてるし・・・、でも兄ってだけで色々我慢させられてるし可哀想だなぁって思ってしまうよね。
何より突然幼稚園辞めさせられて未だに新しい幼稚園にも通えないまま小学校入学する事になってるのが可哀想過ぎる・・・・・・。
次会えるのがいつになりそうか分からないけどまた会えたら双子の乱入で中断した神経衰弱、甥とやるんだ!


カテゴリ : 【毎日
| top↑

今年もありがとうございました




気がつけばもう今年もあと1日と言う事で・・・ご無沙汰してます。
今年はツイッターを始めたおかげで、めっきりブログの更新が減ってしまって、ほぼ毎日書いてた昔が嘘のようです。

振り返れば今年も色々あったなぁ、と。兄夫婦と子供達との同居が始まったと思ったらいつの間にか離婚してるしね(笑)
暮らしてる間はストレスも多かったけど楽しかったです。
いなくなったら途端に寂しくて、ストレスの原因はに確実兄夫婦だったと言う訳でした。
子供達だけだったらいつでも戻ってきていいんだよ。


後、今年はテニミュに賭けた1年でしたね。お金もいっぱい使ったけど。悠来の跡部に会えて幸せでした。ドリライの跡部は完全に悠来だったけど。そんな彼も好き。

イナズマにもハマったし、色んな舞台も見に行ったし楽しい1年でした!
嵐の事好きになっちゃったしね(^O^)
来年はどんな1年になるのかな。

えっ、来年の目標?
「普通の女の子になる」と思い付きで言ってみたが、10分で無理だった事が判明しました。
一度腐った物は二度と新鮮にはならない、という事で!

まぁ、何か新しい事は始めたいなぁとは思います。

ちなみに今年最後の買い物はBL漫画でした(笑)


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

なんだかちょっと真面目なブログ。なんて事はない。ただのドラマ感想。




先日TBSで放送された「99年の愛」を観た訳ですが、ここ最近では珍しいがっつり戦争ドラマでしたね。
近年第2次世界大戦を取り扱ったドラマとかってすごく減ったような気がするのは気のせいですか?毎年終戦記念日付近になるとどの局も何かしらやっていたような気がしてたのですが・・・。
そんな風に思っていた所、5夜連続であると聞いて昔からなぜか戦争ドラマをついついしっかり見てしまう私は今回のドラマを観たのですがなかなか面白かったです。

100年も昔に日本からアメリカに渡った人たちがいて、その人達がアメリカ人から迫害を受けて第2次世界大戦では収容所まで入れられていたなんて知らなかったのでそういった人達がどうやって生きていったのか知れる大変興味深いドラマだったなぁと思います。
戦争ドラマって暗いとか重いとかそういったイメージがあるけれどだからっと言って戦争を経験した事ない私達はドラマとかでしか最近は知る事が出来ません。
戦争の時代を生きた人達がどう生きたのかを知る必要って多少あると思ってます。そして私達はもっと戦争を知らない自分達の子供に教えていかなければいけないと思ってのるでやっぱりこういうドラマって必要だよなぁと思った訳です。

そんな真面目なお話し。


カテゴリ : 【毎日
| top↑

キラフェス




11月6日幕張メッセで行われたキラフェスに参加してきましたよー!

とにかく凄く楽しくて私の予想を上回る楽しさで終った後も終った事を理解したくなくてずっと夢心地気分でした。

楽し過ぎて夢中になりすぎて覚えておく余裕がなかったので細かい事があやふやなんだけどとにかく凄い楽しかった事とあんなに近くで見れた浩史のキラキラ笑顔と浩史が「幸せにしたい笑顔にしたい」って言ってくれたは絶対に忘れません!
凄く凄く幸せでした!ありがとう!!

席も凄く浩史が見やすい席で、びっくりしました。まさに神席。
こんな素敵な席にしてくれたチケットの神様ありがとうございます。

本当に本当に楽しかった!終ってしまったのが残念で寂しいけどまた来年会える事を信じて!


カテゴリ : 【毎日
| top↑

じゅういちがつ?




もう11月なんですか?そうですか・・・・・・。
なんていうかブログのサボりっぷりが酷いですね。

10月はAGF行ったりモンハン合宿したりディズニー行ったり自由くんのアルバム発売記念イベント行ったり、ハロウィンオールナイトDVD祭りしたりと大変楽しかったです。
AGFは嫁の冊子目当てでしたが結構楽しかったですよ~。各企業さんも色々配布物配ってたりと、うん楽しかった!でもさすが主催アニメイトっていう所が多々あったけどね。
ディズニーは毎年ハロウィンは高校の時からの友達と行ってるので恒例行事ですね。シー行く予定ない、行きたいって行ったら来年行こうってなったけど私知らない間に2月にシー行く事になってたww
でもシェリーメイは連れて帰ってこないから一緒に買いに行こうね。というか買ってね^^可愛いシェリーメイ選ぼう。

ハロウィンオールナイトはパセラのかぼちゃ料理食べたいってなったらそうなった。そしてひたすらDVD鑑賞。
かぼちゃのニョッキとピッツァは美味でした。かぼちゃ料理大好き。
秋・・・食欲の季節ですねぇ。

とりあえず今はキラフェスが楽しみです。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

模様替え




お部屋の模様替えしました!
ここまで変わったのはかなり久々かも・・・。
念願の同人差し収納です。カラーボックスに入れてあるよ。
今まで引き出しに積みで仕舞ってたから凄く嬉しい!なんかわくわくするね!!
とりあえず私の同人遍歴順に入れてあります。
見出し作りたいな。

後はカラーボックスに布付けるか、周りテープで飾り着けするかだなぁ。考えるだけでわくわくする。
本当はコンポも処分したいんだけどMD聴けなくなるツールがなくなるのはなんか不安なんですよねぇ。
どうしたもんか。
しかもコンポなんかおかしくてコンセント入れておくと以前設定したタイマーが生きてるみたいで夜中に大音量でラジオがつくんですよ。怖いというか凄くびっくりするのでコンセント抜いてるんでまったく使う予定もないもんだから余計処分してしまいたいと思ってしまうんだ。

この模様替えの代償は腰痛とカラーボックス2つ組み立てた時に出来た手のひらの水ぶくれ2つです。
明日絶対もっと腰痛くなってそう・・・。



カテゴリ : 【毎日
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
