09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おかえり




ケータイ復活しましたよー。なので昨日の記事は修正しましたー。
どうやらドコモではいくつか事例の挙がってる故障のようなので参考までにどうぞ・・・。

12月1日の11時頃ケータイを開いたらメール着信があったので開いたら新着メールが存在しなくててですね、しかも11月3日以前のメールが全部消えてて、11月3日のメールが2件だけ残ってたんです。
その後試しに親にメール送って貰ったら、受信はするんだけどメールは存在しなくて消えたメールが1件復活するという怪奇現象。でも11月3日以降の残ってるメールから順番に復活し、それ以前のメールは戻る気配なし。
そして仕事場で「ケータイが壊れた」と言えば皆から
「壊れたなんて見え透いた嘘をつくな」「ネタでなくて」「壊したんだろう」と散々な事を言われました^^

んで帰りにヨドバシに行って話しを聞いたらどうやらパソコンから送られたメール、メルマガとかはパソコンからの一括送信なのでメルマガ等を受信する事によってメールの表記に稀に不具合が起こるらしいとの事例が挙がってるとの事。恐らくそれが原因なのではないかとの事。
復活するということはデータ残ってるので、見えなくなってるだけと説明されました。
なんでパソコンから送られたメールがダメなのかとかは不明みたいです。
バグみたいなんですが、ケータイ作る人よりケータイのが優れてしまったのでそういったバグも起こってからじゃないと見つけられないとか説明されました。

そして消えたメールが全部復活すれば、今届かなくなってる新着メールも届くはずだろうといわれました。
それっていつですか^^
結局修理も時間かかるんで手っ取り早く交換してもらいました。
今日新しいケータイに変えて貰って、データも写し終わったらお兄さんが「もしかしたらデータは残ってるんでメールも写せるかもしれないですよ」って言ってくれてデータの転送が終わる事10分。
全部写せました。
メール消えて何がショックかってテニミュIDが消えた事ですよね。
再発行するにもパスワードとか覚えてないし・・・みたいなね^^

そして、確かに見れなくなったメールの1番始め、恐らく消えたきっかけのメールがメルマガ(パソコンから送られたメール)でした。
しかもテニミュモバイルから「アニメイトフェア」のお知らせのメール。
このなんとも言えない気持ち。

とりあえず今後の対策としてはメルマガを受信しないようにした方がいいといわれました。
これって相当不便・・・・・・。
だって、テニミュはケータイアドレス重要だし、ツタヤの割引とか、バケットのクーポンとかさぁ・・・。
大事なメルマガもあるじゃん。




カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
