04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

テニプリっていいな




テニプリフェスタ終了しました!
もう声あげてペンライト振っていたのでくったくたです。


当日は6時30分に家を出発。
物販、キッチンカー、お目当ては沢山です。
8時には開場の物販列に列び、物販の開始も10時からの予定だったのですが8時前には始めてくれて、30分程で終了しました。
でもスタッフ遅い!
なんでタオルのバーコード探すのにそんなにくるくる回す(笑)

オープンスペースも8時には開いていたみたいで(本来は10時から)パネルの写真パ
チパチ撮ってメッセージボードにコメント書いてキッチンカーの所に。
ここも10時からだったのですが、準備を頑張ってくれたおかげで9時にはオープンしてくれました。
私達が列んだ時はまだ20人程だったのですが、少ししたらいつのまにか後ろに沢山の人が。
オープンと同時に最初に列が伸びたのが氷帝。
ハウリィが最初青学に行くと言っていたのですがメニューをよくみた結果立海が混むかもしれないと判断した結果、立海に。
その判断が正しかったようで、青学のキッチンカーはいつでも買えるよ、的な状態に。


でも氷帝のかき氷がかき氷であると皆が気づいたのか(回転が速いのもある)気が
付けば四天の列が1番長くなってました。

でも立海のキッチンカーは作り手の愛をとても感じる大変美味なものでした。

ジャッカル



なんだかんだと時間があっという間に過ぎ昼公演開場時間に。
会場入場列が凄い列んでいて、列が短くなったら入ろうとか言っていたら開演ギリギリに。


なんか本当に運を全部使い果たしたんじゃないかというぐらい今回席が良くてですね、昼はコートサイド1階1列でした。
スタンド席になるのですが最前列。
スタンド席は立って見れなかったのですが、逆に良かった!
3時間立ちっぱ×2はキツかったと思います。


イベント内容は
開会式
ライブ
学校対抗戦
ライブ
生アフレコ
ライブ

と2時間半はライブでしたね。

開会式は運動会みたいな雰囲気。
皆ジャージで登場。
さっちん(幸村)はちゃんと羽織ってた。
諏訪部は前開けてた。

トップバッターはなんとガチ抽選!
昼公演は立海がトップバッターで、咲乱華でした。

歌の途中で昼公演は比嘉と氷帝がトークコーナーがありました。
青学はもちろんあるよ!
トークコーナーは夜は違って、四天と立海でした。


学校対抗戦は玉入れ。
勝ったチームは豪華景品。
負けたチームは罰ゲーム。
ボールを数える時は客席に投げるというサービス付きのゲームは大いに盛り上がり昼公演は氷帝が勝ちました。
負けたチームは比嘉中
アフレコはOVAのシーンから。
青学、四天は掛け合い。
立海は次に出るDVDから立海だけのアフレコ。
ちっさい赤也もイケな真田も幼い幸村、ニオくんブン太みんな可愛いかったです

名前が上がってないのは特に変化は見られなかったかな^^

アフレコが終ったらなんと今日これなかったキャストからのビデオメッセージ!
直兄から可愛い笑顔たっぷりのメッセージとなんと、福山潤とあらやんのツーショメッセージ(笑)
ここ笑う所でしょ。
あらやんの可愛いさが目立つ!
福山潤のコメントにいちいち笑ってるあらやんが超可愛いかったです。


セトリまったく覚えてないのと夜も見たので最後に印象に残ったやつだけちまちまと下にまとめます。
大体こんな流れでイベントが進んでいきました。


楽しすぎて本当にあっという間だった!
でも3時間長いよ(笑)
あんなにお腹イッパイだったのに、凄いお腹空いて客席出た瞬間にバームクーヘンをほうばりました。
夜公演に備えて、またキッチンカーに。
青学に列びました。
いなり寿司が売り切れてしまったのもあって、青ノリたっぷり焼きそばと、ポテトフライを食べました。
やきそばもポテトフライも作りたててで美味しかったですよ。
その後はトイレ行ったりとなんだりで開場時間になってしまったので早めに中へ。
夜公演はアリーナ席のAブロック。
ステージはT字になっていて客席からみると右手の端ブロックだったのですが、前から6列とか7列目とかでかなり前の方!
凄い近かったです。

夜公演のトップバッターは私の願いが届いてか氷帝がトップバッター。
曲は昼と同じでした。
でもここで、たしけ先生が何故か「俺も」と言い出し、「あと昼いなかった成くんも」って言ったおかげでトップバッターは氷帝、たしけ、成くん。
成くんは大歓迎だけど、たしけは空気読んで欲しかったかな^^
でも成くん一人で氷帝の仲間入りをさせられ寂しそうでした。

ライブは全体的に凄くバランスが取れてて、皆に割りと出番が設けられてる作りだったように思います。
後、ダンスが凄い練習したみたいで、細谷くん(白石)とかダンス付で(バックダンサー付き)「prayer」を歌ってくれました。
四天はソーラン節を歌ってくれてちゃんと踊りつきで!凄い可愛かったですー。
この曲を歌った後広樹が「俺の曲ーー(菊丸ボイス)」で言ってて可愛かったです。
比嘉は沖縄ソングのカバーアルバムを出したからそれを中心に皆歌ってくれましたよ。
民謡も入ってるからそれもみんなで踊っていて凄い可愛かったです!
よっちんくんの可愛さは異常。
氷帝は焦らしに焦らされた記憶が^^
あと浪川が凄い出張ってた(笑)
チャームポイントは勿論歌ってくれましたよー!
氷帝コールは盛り上がっていいですね。
エタニティはちゃんと2曲歌ってくれたし、跡部は「好きさ好きさ好きさ」を歌ってくれたので嬉しかったです。
しかもエタニティの衣装が凄い凝ってった!
2曲ともちゃんとジャケの衣装で歌ったんだけど不条理が100マの時より確実に豪華になってた。
忍足は「眼鏡をはずす夜」を歌ったんですよ。
なんかキラキラしたスパンコールたくさんのジャケットを着てた。面白かった。
この曲との時に柳生の人が出てきてダンサーの踊ってた。やっぱり面白かった。
そしてこの流れで、眼鏡`sへ。
パンクな衣装に着替えた津田健が登場。
なんと「眼鏡祭」を歌ってくれました。超面白かった。
ステージには眼鏡キャラのキャストと純ちゃん。
置鮎の生「ホイサ」最高ですね。

そしてそしてなんと・・・!
「真夏のマヨネーズ」(笑)
お腹抱えて笑ったんですけど・・・!!
3人は普通に歌ってたいてむ(間違っても真田ではない)が割り込む形で歌い、踊りも割り込んでました。
聴けたらいいなぁ、とは思ったけどまさか聴けるとは思わなかったです。

青学は大石は「恋風」を歌ってくれて嬉しかったです。
やっぱりこの歌大好きー!
広樹はアルバムから「僕が僕であるように」だったかな。
ダブルスはなんと童謡アルバムから!
「北風小僧の寒太郎」と「森のくまさん」「おにのパンツ」
曲の始めにスクリーンに絵が出るんだけど「おにのパンツ」の時に出た大石が焼肉の時の鬼になった時の絵で超面白かった!
んで、まぁこの童謡の流れで次が小野坂だった訳ですよ。
「ちいさい秋みつけた」(笑)
ロングトレンチと帽子を被って情感(?)たっぷりに時々変な顔して歌う訳です。
ポケットにもみじを忍ばせ時折それを自分に掛けながら(笑)
そして最後には帽子も取るんですがそこにももみじが。
頭にもみじ乗せたままキメ顔(変顔)をするもんだから面白くて面白くて涙出るかと思った。
歌い終わったら青学の誰かに「もみじ先輩」って呼ばれてるし。
あーー、本当に「ちいさい秋みつけた」を歌わせて大正解ですよね。
さすがですよ。
でも次の曲が何か覚えてないんだけど割りとしっとり系の曲でそういう気分じゃないって思った記憶がwwww
キャップと瓶も超面白いし、喜安に歌ってないって怒られてるし、本当にこのユニット面白いなぁ。
リョーマは100マ以降の歌だったので知らない曲ばかりでした。
手塚はアルバムから「証」不二が「流線の道行き」
あと2人のデュエットも・・・!「ここで僕らが出会ったしまった」

立海が凄い良かったです!
去年はユニットが出来る前だったしあんまり曲もなかったけど今年はヤング漢と海志漢があったので凄い盛り上がりましたよー!
しかもこの曲の時はジャージから衣装チェンジ。
ヤングかんは黒いトレンチみたいなやつと赤チェックっぽいシャツでカジュアルに決めて海志漢はタキシードで決めてました。
たいてむは結婚式のお父さんみたいで檜山さんは指揮者みたいでした(笑)
赤也と幸村もソロ曲歌ってました。
柳は衣装チェンジして袴に着替えて「俺の日本海」を歌ってくれました。
たいてむはソロ曲はなかったですが、国光と弦一郎で3曲披露してくれました。
しかも「寂しい熱帯魚」はWinkと同じ踊りつきで!(笑)

最後はイケメン侍で。
本当にいい曲だよ。

アンコールは勿論「テニプリっていいな」「We love テニプリ」
この曲の間本当に自由タイムでどこ見ていいか分からない。みんなフリーダム過ぎる。
可愛いって。夜公演の時だったかなよっちんくんが鶴岡さんの隣にいて凄い小さく感じて可愛かった。
あとたいてむが立海いるのに氷帝の中にいたんですけど。
アナタ立海!
あと楠田さんと四天の誰かがジャージチェンジしてた^^

あ、学校対抗戦は立海が優勝してびりが青学でした。
びりの罰ゲームは乾汁なんだけど、司会が木内と広樹だったんだけどね、広樹が超嫌がってた(笑)


あんなに楽しかったのに本当にこれ以上思い出せません。
早くDVDみたい。
ダンスが本当に多くて相当練習してた筈なのでその辺りもバクステに収められてるといいなぁ。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!
次のテニスイベントはジャンフェスだな・・・!

パンフ


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
