09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

行ってきた!!




面白いのは行く前から分かってたけどやっぱり半端ない面白さでした。
頑張って感想書く。

抽選がかなり押してて開場もその影響で遅れ結局開演したのが14時50分頃。
ブザー共に現れたのはテニプリイベントではお馴染み松井P(笑)
今日のイベントも当然の様に司会をしてました。
ただの一般人なのにね^^
しかもバックミュージックがイケメン侍wwwwww
何故wwwwwwwww

キャスト登場まで5分近く尺を取る松井さん。
早くメインを出してください(笑)

まずは津田さんの登場。
続いて置鮎さん。
最後に木内さん。

皆さん勿論眼鏡をかけてるのですが一人眼鏡でない何かをかけてる人が・・・・・・。
置鮎さんそれはサングラスです。
津田健、木内さんは同じ眼鏡屋さんで買ったという一品。
しかも普段使いらしく黒縁の眼鏡でした。
サングラスをかけてる置鮎さんは眼鏡が家になくそれっぽい形の、という物を探したらしく結果、昔のプロデューサーもしくはマフィアと突っ込まれてました。
眼鏡の話題ついでに話は9月6日に行われるイベントの話しにも。
物販で眼鏡を売るという話になってました。
でも100曲マラソンで売ってたトングはかなり売れ残ってるらしく私は眼鏡を売るのは辞めたほうがいいと思いました。

オープニングトークもそこそこに「蝶番」発売記念トークショーが始まった訳ですが
昨日の杉本ゆうさんのイベントに何故か岸尾だいすけがサプライズゲストで登場したらしく今日も「良かったらいくよ」みたいな内容のメールが届いてたそうです(笑)
眼鏡`sのゲストと言えばたいてむ。という事でトーク初っ端からマヨネーズの話題にwwwww
勿論たいてむ、来たかったみたいです。
マヨネーズの反応が気になる模様です。
真夏のマヨネーズは100曲マラソンのバクステ内でたいてむ発信のネタなのですが、DVDに入ってる5秒程の「まっなつーのま~よね~ず♪」は本当に一部で会場リハからずっと、ずっと言ってたみたいです。
真夏のマヨネーズの曲の合いの手は作詞木内、アドリブたいてむで成り立ってる曲。
「無理をするなー!」とか「ふんどし」とか、「ぽんぽぽんぽん」とかよく分からない音とかはすべてアドリブらしいです。
レコーディングに参加した木内は歌詞に入ってないフレーズが出た為に「ちょっと止めて」とたいてむに話しを聞いたら、「ぽんぽぽんぽん」は太鼓の音だからという事で「太鼓ならしゃーない」と採用、「ふんどし」は「真田は穿いてるから」という言葉にも「キャラ設定ならしゃーない」と採用。
「無理をするなー」は何も言ってなかったのですが恐らく木内を納得させる理由があったのでしょうね。

とにかくめちゃめちゃ面白かったです。


津田健の「眼鏡祭」の曲について
木内が「何歌いたい?」と聞いたら「壊れてて激しいの」という答えが帰ってきたのであーいった曲になったそうです。
100曲マラソンの時にバックのスクリーンに眼鏡をかけた偉人さんの映像を流すという案が出てたらしくその案を組みつつあぁいう曲の完成という訳なんですね。
「眼鏡祭」の合いの手収録の時置鮎はほぼ一発OKだったそうです。
「ホイサ!」の合いの手が普通バージョンとCDバージョンであったそうなのですが結局最初にとったちょっと高音気味の「ホイサ!」が採用されたそうです(笑)

置鮎さんの「眼鏡を外す夜」
昔、さらっと言った「いい曲だね歌いたいなぁ」という一言で手塚カバーの「眼鏡を外す夜」の誕生になった訳ですね~。
解散してしまったという事であんまり新曲は書いてないそうです。
「眼鏡祭」も元々6枚目のCD用に用意してた曲らしく歌詞は全然違うらしいのですが「眼鏡とレっサーパンダ(仮)」という曲から引用してるというお話しでした。
忍足の曲はもともと「エグザイルっぽいの」という曲が合ったらしいのですが理由は「真面目に作ったらそれがまた面白いんじゃないか」という事らしいです。
まぁそれがかぞえちゃった訳ですね~。
今の時代色々数えて商品化してるので「数はうちでしか数えられない」とかあるかもしれないからと許可がいるのか調べたそうですよ(笑)
その事に置鮎さんがすかさず突っ込んでました
なんて言ってたかなー?
「数えたきゃ数えればいいんだよ」みたいな事だったかなぁ??ちょっと自信ない・・・・。

木内がほぼプロデューサーなので木内のトークが凄い多いのですが、木内が手振りをつけて喋る時に横に座ってる置鮎さんと津田健が真似するんですよ。
みてるこっちもそれが気になって、木内の話所ではなかったです(笑)


眼鏡トークについて
眼鏡トーク、あれはシングルは3人の合作らしいのですが今回のアルバムはそれぞれが作ってきたそうです。
津田健は1つでいいって言ったのに2つ作ってきたみたいです。
木内は松井さんとの合作で手抜きと言ってました(笑)
そして何故か誰が作ってきたかを当てるコーナーが出来てしまい、予定には無かったのですが当たったら何をあげる?となった時に置鮎さんが「サングラスあげる?」と言ってくれたのでサングラス争奪戦が!しかもグッチだそうで!!
木内と津田健はそこで「じゃあ俺のも」と言えばいいのに置鮎さん一人を犠牲にしてスタートしてしまいました。
3人がそれぞれ指名して3人に答えてもらったのですが結局3人とも外れてしまいサングラスは無事置鮎さんの手元に残りました。
答えはトラックの上から津田健、津田健、木内、置鮎さん。という事でした。
「俺の眼鏡に手を出すな!」はぬ~べ~ネタからというお話しでした。

置鮎が要所要所でいい声使ってくるし、木内の製作秘話も凄い面白かったし、凄い楽しいトークイベントでした。

トーク内でドラゴンボール改みたいに「眼鏡`s増」とかはみたいな話しが出てたので是非やって欲しいなぁと思ったり。
木内は「もう解散です」と言ってましたがまたやって欲しいなぁ。

本当はもっともっと色んな事話してたのですがあまりにも面白すぎて上書き保存されたところも多々・・・・・。
勿体ないよーー。
とりあえず誤字脱字はご容赦下さい。



というか今マジでびびった。
ここまで書いたのにウィンドウ消えて全部終わったかと思った。
でもいちいち保存してくれような設定にしてたのでなんとかなった模様です。
これ以上キーボード叩くの怖いのでこれで以上にします!


カテゴリ : 【毎日
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
