06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ガンダム00最終回 感想




終わってしまいましたね。
本当に終わるのか!?という感じでしたが割りといい終わり方だったのではないのでしょうか。
最後刹那とライル死んだかと思ったけど良かったです。
沙慈ルイもアレマリも本当にこの2人には幸せになって欲しいと思うしまさかのコーラサワーだし、本当に幸せになって欲しいです。
ディランディ家の墓のとなりにアニューの墓があるのも嬉しかったし、というか最終回にして初めて気が付いたんだけどOPでライルが墓地から出てきた時に走り去っていく子供2人ってもしかしてディランディ兄弟かな?ってだったらなんかちょっとイイ。

そしてここから私の悲しみと妄想混じりの感想が始まります。事実と異なる場合があるので注意。

ティエリアーに関しては

ま じ で  


ショックすぎる展開。
正直死ぬよりショックです。

だって「僕は人間になんだ」と言ったティエリアの幸せはどこにあるの?
人間としての幸せをティエリアにも送って欲しかった。
人並みに生きて欲しかった。
人並みに生きれないのなら人並みに生を全うして欲しかった。

そして納得できない私は納得させるべき妄想を始めました。

精神体となったティエリアはいつでもニールと会えるんじゃないかなぁという妄想は既に先週からしてたのですが、ヴェーダの一部となってティエリアは死ねないという事ですよね。
そしてまた世界が歪み人類との対話が必要となったそのとき、新生マイスターの中にいるロックオンの生まれ変わりとティエリアは出会うのですよ。
ティエリア自身も肉体を手に入れ、ロックオンの生まれ変わりと今度こそ人並みの幸せを手に入れる結末を妄想してみた。
そして自分を精一杯慰めてみた。

でもちょっと思ったのがもしヴェーダを巡る争いが起きてしまうという事を想像した時ティエリアは自ら消滅を選ぶんだろうなぁ、と。

ティエリア切ないよー。
幸せなティエリアが見たいよ。

劇場版公開予定だそうで、これが総集編でなくて完全新作ならティエリアの言うべき「来るべき対話」が起きたときの話しなのかなぁーと思ったのですがどうでしょうか。
CBの活動が終わったときこそ真の平和なんですよね。

劇場版に期待します。


が、種の劇場版を待ってる私としてはそっちも激しく観たいです・・・・・・。


カテゴリ : 【毎日
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
