09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

そろそろ落ち着いたので・・・




10月4日に観覧したテニミュの感想でもしようかな・・・・・・。

とりあえず5日たった今でも感動が消えません。
本当に行ってよかったです。

ネタバレもあるのでこれから観る方は気をつけてくださいね。

まず1番最初に氷帝が跡部が登場する訳ですが夏見た時に3分で泣いたと書いた記憶がありますが今回記憶更新です。1分で泣きました。
和樹が跡部の姿で舞台に立っている事が嬉しくてしかたなかったです。
やはり和樹の跡部は貫禄が凄くて、2005年夏の跡部に比べるとがっちりした体格になったので氷帝200人を束ねるとても頼もしい部長という印象でした。

最初12列目で和樹の表情が肉眼で分かるぐらい近かったので和樹にロックオン☆
他の氷帝メンバーは夏にしっかりみたし忍足に至ってはダンスのシーンを見た瞬間にちょっと噴いてしまったのでタクミのダンスチェックはDVDに任せました。

和樹のちょっとした表情や、メンバーが試合中ボール決めた時の和樹の「よしっ」っていう満足気な表情がとても良かったです。
ベンチの跡部の座り方は片足を上げる座り方でゆきちゅんのあの足を大きく広げる座り方も良かったですが和樹のも良かったなぁ。

タクミの忍足はさすがですね。あの絶妙な関西弁は凄いし忍足のソロの曲も木内に歌い方がそっくりでした。あの吐息混じりの歌www

氷帝全員の「絶対に負けられない」っていう気持ちが誰の試合からも強く伝わってきました。


まぁそして問題の跡部の試合なのですが、まず最初越前と跡部の曲で跡部がS気たっぷりでラケットを越前の顔に突きつける振りが凄い良かった。
ちょっとねぇこの和樹の跡部だとちょっと越前に負ける気がしない跡部だった。
あと氷の世界の和樹の歌声はさすがでした。声が会場の後ろまで届く届く。
初日は調子悪かったらしいけどまだ11月まで公演あるしこれからも和樹の歌は成長しそうな感じです。

跡部の試合の前にジローが必ず次は「俺の試合だ」って言う振りのシーンがあるのですがここは日替わりネタになるようで毎回見せ方が違うのですが今回ここで跡部の誕生日ネタを見せてくれました。

跡部ファンとしては最高に嬉しかったです。やっぱりこの日にきて本当に良かった・・・!!
ジロが「跡部そういえば誕生だよね!?おめでとうー!今日は俺が勝って勝利と言う二文字をプレゼントするよ!」みたいなセリフのあとに「邪魔だジロー」と冷たくあしらわれる・・・という。


うーんで更に問題のあのシーンなのですが、やはり負ける気がしない跡部さまだったので気絶シーンも意識が戻るんじゃないかって思ってしまうのですよ。
氷帝メンツが「跡部!」って叫ぶシーンは私もつい心の中で叫んでしまいました。
あのシーンは本当に泣ける。

なんか本当に観るたびに今回は勝つんじゃないかって思わずにはいられませんでした。

試合中は涙が止まらなかったのですが試合が終わった後の曲が特になんか哀しくて、試合が終わっても涙は止まりませんでした。
でも試合後の比嘉の日替わりネタが今回氷帝ネタで嬉しかったです。
それにちょっと跡部も反応したりして嬉しかったなぁ。

そこでまたちょっぴり嬉しくて泣いたりしてカーテンコール。
なんか私今回のこの公演で気づいたんだ。
和樹は城田が好きだった訳じゃない・・・手塚が好きだという事に・・・!!!
あとリョマと桃が好きみたいですね。
いや勿論城田の事も柳の事も和樹は人間として引かれてたと思うけど、それプラスその役が好きだったんだぁと(笑)


アンコールなのですが、完全にFGKSモードだった私はかなりびっくりしたサプライズが・・・。
カーテンが開いた舞台に跡部が1人。
会場中が「????!?」状態。

そこでseasonのイントロが。
完全にやられました。引っ込んだ涙もぶり返しましたよ。
夏で「歌わないかなぁ?」と思い結局なしで今回もちょっと期待した訳ですよ。
でも「ないだろうなぁ」と思っていたので本当にびっくりしました。
seasonはダメだよ。完全に泣きました・・・。

思えば氷帝だけなんですよね。他校でバラードって言われるモノがあってそれをアンコールで歌わせて貰えたのって。
本当に氷帝って恵まれてますよね・・・。氷帝厨で良かった・・・・・・。

しかもこのミュで完全に氷帝の夏が終わった訳じゃないですか。
試合としてもそうだし、ミュ自体としても。
そこで宍戸さんとおっしーの歌詞がかなりぐっと来ました。
seasonの歌詞って本当に氷帝らしいですよね。
「伝えたい言葉・・・」っていう歌詞は沢山でるのに肝心な「伝えたい言葉」をなんのかはっきり出さない所が大好きです。

そのあと勿論FGKSがあったのですが、昼公演はジローとケンケンが近くでそっちを気にしながら舞台にいる跡部を見てました。
観終わった後一緒に観た友人に夜は「変わるかぁ?」「和樹って今回降りてくると思います?」とか聞いてたのですが夜公演のFGKSに最後のサプライズが。
私は舞台後方上手側の通路から2番目にいたのですが、降りてくる振りになった所で和樹の動向をずっと観てた私は一瞬動きが止まりました。
和樹が舞台を降りたーーーーー!!!!!
しかも完全にこのまままっすぐくれば私の側で止まる。
固まったまま観ていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうなんていうか嬉しいというより余りにびっくりしてFGKSですっかり止まった涙もぶり返しボロボロ泣いてしかも手拍子してちゃんと観てたのにそれも完全に停止。
壊れたかのごとく固まったまま跡部を見つめてました。
もう本当にめちゃめちゃ嬉しくて死んでもいいと思った。

最後みんなが舞台に戻ってお辞儀した時におっしーとがっくんがいつまでも手をつないでるのか可愛かった。
さすがロリコンwwwwwwww今回もリョマとがっくんの両手に花を満喫してるのか??


なんかそんな訳でふわふわした足取りで会場を後にしたのが4日のテニミュでした。


まだまだ台湾韓国凱旋と公演が残ってますがこれからもあのメンバーは成長をしつづけると思います。
残念ながら凱旋は今の所見る予定はありませんがDVDを観たときに成長を感じられたらいいなと思います。





カテゴリ : 【毎日
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
