05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

一夜明けて




今日、仕事に行ったらギアス観てる人はみんなお通夜みたいな顔をしてました。
でも今日の雨は皆の涙なんじゃなかと本気で思ったヨ。追悼の雨だね・・・
うん私いい事言った^^


1日中ルルーシュの事考えてたけど、どう消化させてもやっぱり哀しい気持ちから抜けられません。
ルルが自分の命を賭しても作りたかった世界がやっと築く事が出来たのでルルーシュにとってはハッピーエンドだったし、きっと後悔なんてきっとルルはこれっぽちもしてないだろし、ルルの最期のセリフとで感じ取る事は出来たしきっとやり遂げたって言う気持ちで逝けたルルは本当に幸せなのかもしれないけどルルが幸せで逝けたのならそれを喜んであげたいのに観てるこっちはどうてみてもバットエンドじゃないですか、それがどうも切ないです。

カレンもスザクもナナリーもそんなルルの決意を感じ取って今の幸せな世界で強く生きていこうと決めたんですよね。
でもそこにルルがいればいいのになって思わずにはいられません。
人並みの幸せがルルに訪れればいいのに。




サウンドエピソードとDVDをうっかり揃えそうな勢いです。でもDVDはBOXになるんじゃなかってのとどうせならブルーレイがほしいので、我慢です。きっと最終巻だけは買ってそうだけど・・・。
サウンドエピソード聴くとただのギャグなのに涙が出てきました。なんか切な過ぎる・・・・・・。

友人の今日の夢がロロとシャーリーとルルが3人でお茶飲んでる夢だったそうで、とても切なくなりました。
ちなみに私が個人的に妄想してたのはあの世(?)でユフィが「ルルーシュは私と結婚するのよ」
と言い出したのをきっかけにロロがムキになって「兄さん!!それ本当なの!?兄さんは僕なのに!!」とか訳の分からない事を言い出しそれに対しユフィが「本当よ」とか言うもんだからロロが喧嘩を吹っかけそれに訳も分からず巻き込まれたルルーシュとそれをおろおろしながら傍観してるシャーリーとか萌えるなって思った。
そして
「兄さんはどっち結婚するの!?」
「ルルーシュはどっちと結婚するの?」とユニゾンで聞かれ
「さぁシャーリー行こうか・・・」
と困った顔でシャーリーとその場を逃げ出せばいいと思います。

ちなみにここには兄妹でも男同士でも結婚は出来ないという事を突っ込めるヤツはいません(笑)



なんか幸せなギアスの同人が読みたいです。
もうルルが笑ってる同人ならなんでもいいや。



そしてあまりにも鬱すぎて他の事に手がつかなくて困ってます・・・。
薄桜鬼やりたいんだが・・・。


ここまで最終回が残るアニメは本当に初めてかもしれない。そして未だにどう消化していいのか分からないぐらい心の中が渦巻いてる感じです。とりあえずため息しか出ないもん。
それぐらい自分にとってコードギアスという作品が凄く大好きな作品だったんだなって思えます。
そして思った以上に自分に何か大きなモノを残していったかのように思えます。

コードギアスを大好きでよかったです。ずっとずっと応援してきて良かったです。
これからもずっとみんなの心の中にルルーシュが生きていきますように・・・。


カテゴリ : 【毎日
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
