09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

最終回




このギアス感想もきっと最終回でしょう。

今回は長いですよ^^






ルルーシュが最後死んでしまうんじゃないかっていうのはなんとなく想像したけどやっぱりルルーシュには最後幸せになって欲しかった。

きっとルルは最初にギアスを使った時点で自分の最期を覚悟していたのかもしれませんね。
「撃っていいの撃たれる覚悟のあるやつだけだ」
最期スザクにこの言葉を言ったのが印象的でした。

スザクにとってのは罰は正義の味方で生きていく事もそうかもしれないけど、なんだかんだルルーシュをこの手で殺してしまう事も罰になるんじゃないかって思いました。
人並みの幸せを送れない事もルルは罰だって思ったかもしれないけどスザクはきっとそれぐらいとっくに覚悟済みだったかな??


ルルが世界中に憎まれる事で世界を救おうと思ってるとは思ったけどまさかあんな形で、皆に恨まれながら死んでいくとは思いませんでした。

ナナリーがルルに酷い言葉を投げかけて、それでルルが凄く傷ついてる姿を見てナナリーめ!!とは思いましたが最終的にナナリーが1番可哀想だったかなって思う。

ナナリーにとっての幸せは暗殺される不安を抱きながらもただ静かにお兄様と暮らしたかったのかな。
最後の瞬間ナナリーに「愛してます」って言われてルルはやっと救われと思います。
ナナリーの叫ぶような泣き声には本当につられました。
この兄妹は本当にお互いだけだったんですよね。
ナナリーは本当に文字通りルルがいないと生きていけなかったし、ルルにとってもナナリーは生きる活力だったんですよね。
あぁ本当に可哀想過ぎるこの兄妹。


でも、C.Cの最後のセリフで王の力は孤独にするていうの聞いて思ったのがルルが大切に思ってる皆に理解されて最後を向かえられただけ愛された王だったんだなって思えました。
ミレイもリヴァルも絶対にルルの不器用な優しさを最後まで信じてたと思うし、王であるルルを憎んでなかったと思う。カレンにも最後ルルとスザクのしたい事を理解して貰えてよかったと思った。
ルルの周りにいる人たちは皆ルルを愛してくれてたと思います。


扇の事は本当に許せないって思ったしマジで「いつ死ぬの??」ぐらいだったんだけど、ヴィレッタとの幸せな姿を見て、これがルルが望んだ世界だったんだろうなって思うとなんだか切なかったです。
ルルは結局最期まで優しくするのが不器用だったんだな。
ルルの望んだ世界が出来たのならそれは凄くルルーシュにとってはハッピーエンドなんですよね・・・・・・。

反逆のルルーシュの名に相応しく最後は本当に世界を変えたと思います。

でもやっぱりルルには幸せでいて貰いたいのでせめてあの世でルルが幸せにいられますように。
きっとユフィとシャーリーとロロがルルを取り合って喧嘩してるよ(笑)


それと最期にシュナイザルのロロ雑巾ぶりには笑わずにはいられなかったwwwwwwwww
カノンは結局生きてるのか死んでしまったのか・・・。
それとオレンジwwwwwwwwアーニャとってのが謎だがまぁ良かったですね^^
ジノはどうしてるのかな?アッシュフォードにいたらいいな。
カレンが紅月カレンとしてアッシュフォードの制服着てて良かったです。
ナナリーとスザクのこれからがとてもとても気になりますが2人はきっと自分のしたことの責任とルルの為にも「他人に優しい世界」がいつまでも続くように頑張って生きていくんですよね。




コードギアス2年半に渡り本当に楽しくてわくわくしてハラハラして時には泣いて沢山のモノを与えてくれました。
特にR2は展開が目まぐるしかったので着いていくのがやっとですが無事に最後まで見届ける事が出来ました。

次の日5はダブルオーですね!!またまた私にとっては慌しい半年の始まりです。また半年があっという間に過ぎていくんだろうなぁ。そしてダブルオーが終われば次はハガレンか??
暫くの間は日5に踊らされそうですが頑張ってついていきます^^

とりあえず秋アニメは色々と目白押しなのでそれはそれで楽しみです。



なんか無駄に長い上に気持ち悪い感想になってしまったけど、最後にこれだけは・・・、
ルルーシュにお疲れ様でしたとありがとうを言いたいです。
それと最後までただ優しかったルルーシュが大好きです!!!!!!


あぁ最後の最後まで自分気持ち悪いな。
CKどころじゃなくてSKかなwwwwwwwwwww

泣きすぎて頭痛い・・・・・・(笑)


カテゴリ : 【毎日
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
