07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑





始発に乗って夏コミに、そして4月から待ちに待った5フェスに行ってきました!


ドリライに続くなんていうハードスケジュールwwwwww


くもりと聞いて舐めていたらカンカン照り。
これは事だ・・・・・・。
とりあえず西で待機をする事に話しがまとまっていたので、西で待機。2時間近く
は日影で待機だったから良かった。東じゃこうはいかない・・・。
でも中に入って手榴弾投げ込まれる前に暑さで死ぬかと思った。

10時40分頃に中に入れたので中で友人と別れ、目当てのサークルに行ったらさす
がに大手だったので30分以上待つ事に。直射日光当たるなかかなりきつかった。
そこが終わる少し前に友人がそろそろ買い物終わるという連絡があり手伝って貰
いました。
ありがとう。おかげでロクティエローリング作戦は大成功でした。
まぁそんな具合に夏コミを堪能しかなーり満足して外に出ようとしたら、人が凄
くて外に出れない・・・・・・
入口が詰まっていて、ちょうど停まった場所が体育館状態になっていて蒸し風呂
状態。人がハンパないから空気薄くて死ぬかと思った・・・。

ていうか今年の夏コミの人の多さは尋常じゃない!
12時30分に出たらいつもだったらさーって帰れて、入場ももう疎らなのに、入場
もまだ凄くてびっくりしました。

駅に着くまでに疲れてしまって途中でかき氷食べたんだけど、それが超美味く感
じた。ちょっぴり感動した。

大崎で遅いお昼食べて、九段下で友人と待ち合わせをしてたので友人と合流しい
ざ会場へ。
スペシャルグッツってなんだろうと思っていたらなんて事はないただのカード。
そして18時過ぎにいよいよ開演!

最初はギアスのターン。
歌とちょっとした総集編を交互にしながら進んでいきました。
総集編の部分では声優さんが登場し生で台本を読んでいきます。
それぞれ視点を変えながら4人のキャストが読んで行きます。
じゅんじゅん途中で何回か噛んで緊張してるんだなぁと思ったり。
歌の最中はステージにあるモニターにアニメの映像を映してるんですが、ルルと
スザクとナナリーが仲良くしてる映像が映るとなんとも切なくて泣かされました

ユフィとルルとナナリーが仲良く遊んでる姿を見るともう二度と戻らないんだっ
て思うと哀しくて目から塩水が。

ギアスの最後の曲はサンセットスゥイッシュだったんだけど流れてくる映像のラ
ストがクラムプのR2のルルとスザクの2ショット絵で嬉しかった。
そして最後に声優キャストが揃って、じゅんじゅんが「おまえ達に命じる。最後
まで楽しめ」みたいな感じのギアスを掛けた締めかたは良かったなぁー。


そしていよいよダブルオーのターン!
ダブルオーは2期の映像を使いながら構成してきて観客を沸かせました。
歌がギアスより少ないので総集編が長めでしたが神谷目当てだったので個人的に
は良かったです。

総集編も刹那とティエが4年前を振り返る、というスタンスで進んでいき2人の成
長が伺えました。見た目も精神的にもね。
大体各キャラごとの総集編になっていたんだけどロックオンの時はヤバかった。
そんな泣かせないで・・・。

三木慎の演技も勿論素晴らしかったんだけど、よっちん君がマジで凄かった!
アレとハレが交互に出てハレアレ切り替えが鳥肌出るくらい凄かった。素晴らしかったです


それにしてもダブルオーの人気が異常。
歓声が本当に凄かった。
でも声優が何かセリフを喋ってる時は「だまれぇ!聞こえないだろうがっっ!」
と思わずにはにはいられませんでした。

声優をセリフを喋ってる時は静かにしてるのがマナーだと思わないんですかね?
つい声が出ちゃうって事ってあると思うし、好きって気持ちを抑えられない事だとも思うから多少はいいと思うけど明らかに全力で「きゃーーー!!!!」とか言ってる人は何を考えてるのかわからない。
なんかただ叫んどけ、みたいな物を感じる。
何喋ってるか分からなくていいのかな?
ギアスはそんなに騒いで人いなかったんだけど、ダブルオーは本当に酷かった。
でも神谷ちょう!可愛かったーー!!
白いシャツを着てたのですが神谷細いかたちょっとダボってなってるのと袖がちょっと長いから手のひらが半分ぐらい隠れちゃっててマジで可愛かったー!セリフを読んでる時は格好いいし。
大好き!!



そしてアーティスト部分は映像が上手く使われていて凄い良かったです。
舞台に設置されてる大きいモニターにアニメの絵と歌ってるライブ映像が流れるのですが、構成の仕方が良かったですね。
歌にあわせて使われてるシーンがそれぞれ違くてアップテンポの曲だと学園風景が多かったし、バラード調になると子供時のシーンとかが使われてました。


約2時間30分によるステージでした。本当に凄く凄く楽しかったです!
私はダブルオーもギアスも大っ好きなので、こんなに嬉しいイベントはないと思います。
大好きな2作品がこうして1つの物を作るあげていく、ステキなことだと思います。
マモも「今ここにいるのがギアスもダブルオーも大好きな人しかいないんだよね」って言っていて胸を張って「はい!」と言えました。
またいつかこういうイベントをやってほしいなぁ。


そして帰り、外ではその日ある意味一大イベントが待っていました。
終わって外出たら雨が少し降っていて、傘なくても別に大丈夫かな?レベルだったのですが、駅50メートル手前でいきなりの大雨!!しかも雨が凄いのがあって駅の入り口が混んでいてなかなか列?が進まない・・・。
私の手には命と同じぐらい大事な同人誌が・・・・・・。
私なんて濡れてもいいからとりあえず本を守れ!!私が濡れても拭けばいいだけだけど本は一度濡れてしまったらべこべこになる・・・・・・。
なんとか死守しながら駅に辿り着き開けたら以外にも平気だったので良かった。
そして役に立ったのがスパイラルさんの新刊セットについてたタオル(笑)
スパイラルさんありがとーー!!

その後アフター行きたかったんだけど最後の一大イベントに精神が磨り減ってしまいそのまま帰宅することに。
アフターは17日の5フェス終了後に持ち越しになりました。
そのまま同じ方面の友人と帰宅。そして最後に4時起きの疲れた体に止めが・・・。
地元着いて電車降りたらホームが人、人、人!!
サザンライブ終了と被った・・・・・・。
もう人ごみ勘弁してくれって心の底から思った。それとビックサイトにあれだけ人いて新横にも5万人も人がいて、こんなに人っているんだって思った(笑)
エスカレーターご利用くださいと警備員が言うので素直に従ったら、人の流れを横切らないと帰れない位置に来てしまい、何十冊と入ってるくそ重たいカートを引きずって横切るのは至難の業だ。
と正に右往左往してたら警備員が「どちらにいかれるんですか?」ときいてきたので
自分の行く方向を指差し、「あっちに行きたいんですけどカートが重くて」と言ったら人に流れを止めてくれました^^
心からこう思った
「今日は本当に私の為にありがとうーー!銀河の果までーー!!キラーン」
しかも警備員さんカート持ってくれたのですが持った瞬間「重っ!」って顔をしたのを私は見逃さなかった(笑)
明らかに旅行バックの重さではない・・・・・・。

最後最後まで本当にイベントばっかりの土曜日でしたが楽しかったです。


日曜の日記はまた明日にでも・・・。
ギアスもさっきみたんだけど、書きたいこと多すぎて明日ゆっくり書きます!


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
