09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

色々と思うようになってきた




最近、ニュースやドラマとかでもそうなんだけど見てて色々と考えるようになりました。
犯罪を犯した人ななんでこんな事しちゃったんだろう、とか今のこの世の中がそうさせてるんじゃないか、とか、何にもしない政治家とか・・・。

先日放送されてカウラの脱走のやつを見ました。
捕虜=恥。
みたいな図式、そういった教育。日本はオカシかったんだな、って思います。
なんで戦時中の日本人は戦争で死ぬ事を良しとしたんだろう。、栄誉の戦死がどれだけ立派な物か理解出来ませんでした。
日本がもしキリスト教だったら、こんな風な考えにはならなかったんだろうな、とか色々考えました。

それと、たとえ捕虜でも、怪我をしたら手厚い看護をしてくれて、その捕虜が脱走して撃たれてももし一命を取り留めたらそれでも看護をしてくれる。それが日本でもし捕虜のアメリカ人が脱走でもしたらそれはもう酷い事になっていたんだろうな、とか当時の日本のオカシサを想像してみたりもしました。
少し北/朝/鮮にも似てるなって。

なんか本当に色々考えさせられるドラマでした。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
