04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Starry☆Sky After Summer プレイ感想




4月4日に発売されました「Starry☆Sky After Summer」全キャラ全エンディング攻略完了しました!
夏の本命キャラは宮地。という事でプレイ順は金久保→梓→宮地→3バカで決定。
正直宮地を早くやりたいが為に前2人を超特急で終わらせた感は否定しません。
それにしても月子ちゃん可愛いよ。好き好き。
表情ONにしていつもやるのですが、口だけじゃやっぱりどんな表情してるのかわからないし目があった方が好きですー。月子ちゃん本当に可愛いペロペロ

では、ネタバレの為折りたたみます。


【共通ルート】
3年生になった月子ちゃん達がインターハイ2連勝を狙うキラキラ青春ストーリーでした。アフターサマーらしい共通ルートで凄く好きです。

【金久保誉】
年上の余裕で全部受け止めてくれるお兄さんタイプ。月子ちゃんが失敗しても大人の余裕であっさり許しちゃうお兄さんタイプでした。
金久保先輩のご実家に年末年始お世話になる事になった月子ちゃん。
下の双子詩と奏に最初は嫌われながらも月子ちゃん持ち前の性格で頑張る健気な様子は胸に痛かったです。
でもある事がきっかけで打ち解けすっかり月子ちゃん大好きっこに。誉さんは月子ちゃんが取られやしないかとハラハラしながらも金久保家全員に気に入られ順風満帆になんの問題も無くお付き合いから結婚までのストーリーでした。最後の方に金久保先輩が「自分は普通の人間だから普通の幸せしかあげられない」みたいな事を言うのですがまさにそんな感じで刺激があまり無いのが特徴かな。
でも、それが金久保ルートって感じがするので私は嫌いじゃなかったです。

【木ノ瀬梓】
初めての誕生日をお祝いしたい月子ちゃん。サプライズにしたくて頑張る月子ちゃんだけどそれが裏目に出て梓くんと喧嘩になってしまう話が最初の盛り上げポイントだったかな。
年下だけど常に甘いセリフを言う印象でした。
梓くんは将来の夢は宇宙飛行士。という事はアメリカに留学、という事でその辺りのすれ違い喧嘩がメインのストーリーになる梓ルートでした。

【宮地龍之介】
はい待ってました本命。
宮地くんは金久保以上にお付き合いする上でなんの障害もないキャラだったので、本当に恋人ならではのイベント事をこなしていくストーリーでした。
ルートの最初の方で月子ちゃんが
「宮地くんは私の周りにいる男の子とは違う。体が凄くがっしりしてて男の人って感じ」
みたいな事を言うのですがその辺りが宮地ルートの伏線だったとはと言う感じでした。
個人的にな萌えエピソードはお付き合いを弓道部員に公言する際
「こいつは俺の女になった。だから手を出すな」としれっと言った事でしょうか。
皆さん覚えているでしょうか。私は緋色の欠片のプレイした際にまったく食指の動かなかった真弘先輩に「俺の女に手を出すなーー!」と叫んだ瞬間に落ちた事を。
そうです。私の弱点セリフ
「俺の女に手を出すな」
まさか宮地の口から聞けるとは。
結構独占欲の強い宮地くんは月子ちゃんが他の男の子の話しをするのも気になっちゃうかんじ。うっかり哉太の名前を口にした瞬間それは宮地くんの唇で塞がれました。
だからそーいうの好きだって。

そんな感じで終始ツボを突く宮地くんでした。
宮地くんの兄弟との絡みも凄く可愛くて個人的には大満足でした。

【3バカ】
ダントツに犬飼が好きです。3人とも攻略しエクストラまで見ましたが、全部彼が持っていきました。エピソードの中で言ったら6人の中でもかなり上位に入るぐらい好きです。

【まとめ】
各キャラの感想の量にバラつきがあってすいません。
個人的には誉のルートが好きです。エクストラストーリーがもうね、ずるい。あのストーリーはずるい。
私はスタスカ厨なのでどんなのでも割とすんなり受け入れてしまうのですが今回の夏に関しては正直春のが満足度大きいです。
春は最初に出たFDなのでインパクトの違いなのかな?って思ったんだけど、やっぱりシナリオにかなり差があるような気がします。
まぁ春は哉太の病気のエピソードがあるしなぁ。仕方ないよなぁと思っても、家族に紹介されるエピソードが欲しかったかなぁ。宮地くんのパパとママにも会いたかったよぉ。春は幼馴染で両親同士が皆顔見知りだからなのかもだけどぉ。
いや、でも夏でいよいよ宮地が登場という事もあってかなり私は楽しみました!あーして欲しいこーして欲しいってのは上げればきっと限のない事だからそこは妄想で補えばいい話でございますよ。
公式で宮地スチルが見れて凄い良かったです。ちゅースチルもいっぱいあるしそれだけでおかずに出来る。はぁはぁ

After Autumnの発売が7月と延期になりましたがスタスカの終わりが延びたと思えば焦らしプレイで乗り切りたいと思います。
次は大本命琥太郎さんなのでかなり楽しみしております。本当に楽しみです。琥太郎と早く結婚したい。

では自分が忘れない為の自分メモ終了です。

カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
