10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Dream Live 7th




お疲れ様でした・・・!
神戸8日昼夜、横浜全通の計8回参加してきました。
どの回もめちゃくちゃ楽しかったです。
というか横浜毎日観すぎて、何がどうとかあんまり覚えてない。
うーん、なんていうか3時間長いよ!最初にあった事なんて公演終わる頃には忘れるって^^

感想長くなったので興味ない方はスルーで。もう眠いので誤字脱字チェックしてません(笑)それを楽しみたい方どうぞ^^

全体的な感想は5代目の扱いが本当に可哀想過ぎる。卒業なのに一人一人お喋りする時間ないし、ソロ曲も不二と手塚ぐらい?「俺の先輩」とか聞きたかった。
立海もソロ曲は仁王だけだし、他の子にも歌わせてやれよ。
幸村は別ね^^
なんかドリライって前の公演の曲をメインに歌うもんじゃないの?
本当にどの曲が1番いらなかったかって「エクスタシー」だよね。去年歌ったばっかじゃん。四天のメインの曲を歌うのはいいけど青学にも立海にもソロで歌えない子いっぱいいるのに白石が歌えるってなんか変、納得いかない。可哀想。やっぱり人気か、そうなのか・・・・・・。別に最初から無いなら無いで誰も文句なんか言わないと思うけど、文句言う白石厨相手してたら限が無い。
緑のペンライト多すぎ。多分4割が緑か黄色だった気がする。青学が出てる所は青振ろうよ。
幸村のターンの時に急にオレンジが増えてびっくりしたけどそれまではしまってた訳だし、ちゃんとわきまえてって思った。
誰もが納得できる構成なんて100%無理だけど、テニスって青学が主役でさ、前の公演って丸々立海なんだからその2校をメインに構成しても良かったんじゃないかなぁと思ってるだけです。
どれもちょっとずつでそれが楽しいってのはあるけど、ちょっと物足りなさを覚えるんだよね。3時間もやってて物足りないって思わせるんだよ!?おかしいでしょ^^

でもねすっごい楽しかったのは事実なの・・・!!つまらない気持ちで観てた事は全くないの。
すっごい盛り上がったし、6回参加してどれも全力で楽しんだけど上手く言えない・・・・・・。多分まとめると、5代目が可哀想って思う私の気持ちがこう言わせたんだと思う。

とりあえず細かい感想行くよ!(リョマ風に)

とりあえず神戸。
昼はスタンド。夜はアリーナ9列。夜すっごい近かったぁ・・・!

きっと私たち期待をし過ぎたんだと思う。3時間という長丁場、なのに詰め込み過戸惑う。
最初の1時間が楽しすぎたし、選曲もなんかイロイロと物申したい感じが否めかった。
でもライバルズの跡部の曲超楽しかった。
滝川部長が夜公演で急に真面目な事言うから泣いたじゃないか。
この人、頭使って喋ってるのか喋ってないのかわかんない。面白い。
柳相変わらずだった。大好き。
日替わりゲストのトークコーナーは不動峰。
マモ以外全員揃ったよー!でもマモはタオルだけ参加^^


それから12日空いて、横浜!
木、金はセンター席、土はアリーナD、スタンド東。日はアリーナC、アリーナAと言っった席でした。
初日はやはり、選曲、構成に関してイロイロ言いたい事思い出した。金は力の抜き所を学んだので緩急つけて楽しみました。
土は緩急つけるのも慣れたのですっごい楽しんだ・・・!夜はスタンドで遠かったのでほとんど座って双眼鏡で悠来の最後の姿を目に焼き付けた。

慣れると3時間があっという間に感じる。不思議。


ライバルズの跡部の曲最高。
私1番盛り上がる。
「ヘイヘイ」楽しい。
「喚けメス猫共」で喚くのが最高に楽しい過ぎる。
後ろでボード持って踊ってる圭がかわいい。日吉じゃなくて圭がかわいい。
この時点で立海も歌ったし、なんかもう満足。

部長ズの「攻めろ強くなれ」切ない。
悠来のモノマネ面白すぎる。
千秋楽で悠来噛んだ。
エクスタシー気持ち悪い。
マサは汰斗の事バカにし過ぎ(笑)
幸村の試合が始まる。「きゃぁぁぁあ」ウルトラオレンジが急に眩しくなる。
「思い出せ越前」本番始まった。
「天衣無縫の極み」の時の悠来と圭かわいい過ぎる。ふざけすぎ。かわいい。
真面目に応援しよ?私は楽しいよ^^

初代タイム楽しい過ぎる。
部長、キャラ崩壊早い。柳言葉遣い気をつけよう。
なのに急に真面目な事言ったりするんだもん。ずるい・・・。
初代フリータイムコーナーはトークしたり汁飲んだり。
初代のトークは外さない。

千秋楽、5代目青学バラードで柳泣いてた。やめて・・・・・・しくしく。
龍輝とリョーマ出来て嬉しいって言ってた。

挨拶の時龍輝も泣いてた。ドリライでの5代目扱いが可哀相だったのでちゃんと千秋楽で龍輝ちゃんと喋らせて貰えて良かったね。
「あいつこそがテニスの王子様」たぎる。大好きこの曲。

日替わりゲストコーナー。
木曜日、ケンケン、瀬戸っち、わっしー、龍ちゃん、ドンタコスの人の氷帝Aってヤツですね~。あとルー・・・あ、ヨウスケ・クロフォードさんと、ヤスカ、タケちゃんの比嘉メンバー。
学校事にトークをしたのですが、悠来と圭呼んでトークタイム。
ケンケンいるし、悠来いるしもう氷帝フリーダム過ぎる。
悠来が安心しきって、楽しんでてなんか凄い嬉しかった。
あと久しぶりに氷帝コールしたし超楽しかった。
圭と龍のW下剋上。圭良かったね。
ドンタコスの人面白かった。心閉ざした。
てか氷帝トーク長いwwww
氷帝大好きだよお・・・・・・!
比嘉は何したかな?あれ?思い出せない(笑)

金曜日は初代トリオがきたよー!あと荒井wwwww
初代トリオが歌いながらステージに出てきた時泣いた。
うぅやはり初代トリオが1番好き!柳が出てきて熱い抱擁。
柳が凄い笑顔なの。

あと山吹とルドルフも。
KENNとりょうちんも出てきてくれたよ。


土曜日昼は4代目。
喋る事が真面目過ぎる。立海と戦ってないのが心残りとか言わないの・・・!卒業した青学は最後まで試合出来ないの心残りに決まってるよぉ、しくしく。

夜は3代目と2代目からはコニー!相葉ちゃんがいたよ!
3代目懐かし過ぎる。通がすっごい楽しそうで涙が出てきたよ。
全体的に女の子みたいだった皆!2代目のタカさんと3代目のたかさんが「燃えるぜバーニング」した。
相葉っちの不二大好き。
通と兼ちゃんが懐かしの再開。

日曜日は昼が不動峰。
声優会のスーパースター宮野真守さんの登場です。by上島せんせー
盛り沢山過ぎてあまり覚えてない。
とりあえずそれぞれ縁の人が出てきた。
北代さんがりゅうこ、一馬がりょーちん、マモがお兄ちゃん、シュンリーが伊武。
神戸で仲良くなれたのかな^^

マモとシュンリーのコント面白くなくて面白かった。12000人の前ですべる以前の問題だった^^
マモとヒロのヌン語のが面白かったな。
一馬が神尾になって5人でパッション。シュンリー以外フリーダム。
一馬とりょーちんで「六角形」してくれた。マモには直線にしか見えなかったみたいだけど私はちゃんと六角形に見えたよ。

夜は城田オンステージ。
3rdの時に「夢をつなげ」で泣いて歌えなかったからリベンジという事で最後まで歌ってくれました。
なんていうかさすがって感じだった。うっかり聞き惚れた。


「GRADUTION」私服で登場。
跡部の私服ドリライ3rdの時とは大分装いを変えて登場。
衿のひらひらが凄すぎて胸に何つけてるか分からないよ^^
日吉かわいい。

アンコールは「Season」と「FGKS」「On My Way」
Seasonは春が四天、夏が青学、冬がライバルズ、冬が立海でパート分け。
それぞれ学校に合ってて良かったです。
氷帝の所が「意見が合わずにぶつかったあの秋の日~」なんだけど跡部と日吉が歌うから跡部が引退して日吉に引き継いで、イロイロあったりしたのかなぁとか想像したらなんか泣いた。
というかこんないい曲を氷帝の為に作ってくれたんだよなぁと再認識。
本当に氷帝は恵まれてたなぁとしんみりしちゃいました。

「FGKS」「On My Way」は木曜日は寿里で、金曜日は横が四天だっけ?土曜日の昼はばーちょんが割と近くまできて、まっすーと悠来の熱い抱擁してたのを初めて発見した。夜はスタンドだったんだけど石田と、圭がかなり近くまできて、遠くの方で悠来と圭が隣同士になってかなり滾った。
掃ける時、悠来が前通ったよ。一瞬だったけど近くで見れて良かった。圭可愛いかったなぁ。
日曜日の昼はりょーちんで、夜がばーちょんでした。

ざっとこんなものか。
もうあまり思い出せない・・・・・。「思い出せ越前」


土曜日までは最後って言う感じしなくて、日曜日の昼にもう2回しかないんだって実感したら凄い切なくなってしんみりしちゃいました。
青学5代目はWキャストで最初氷帝に出て、4代目と同じ物をやるわけだし、4代目という素晴らしい先輩達に比較されなきゃいけなかったから本当に大変だったんだろうなと思いました。
今までお疲れ様でした。
新立海メンバーは新しく入った子も前からいたキャストもそれを受け入れる為に大変だったと思います。
でもまっすーの幸村は王子とは真逆な幸村でそれが凄い魅力的でした。本当にまっすーが幸村で良かった。
ありがとう。
悠来も和樹とはまったく違う跡部で同じキャラなのになんであんなにまったく違うって感じなのにちゃんと跡部なんだもん。なんだろ、なに?悠来大好き・・・!
圭は本当に日吉としてはダメな部分いっぱいあるんだけど(笑)でも圭も龍ちゃんとはまったく違う日吉で私は大好きでした。KENNは未だに全公演出てくれるし、凄い本当に。寿里も、そこにテニミュへの愛を感じました。
新しい伊武くんは冬公演からの参加で本当に短い期間の出演だったけどドリライで歌う姿が見れて良かったです。
四天は私が書かなくても書いてくれる人いっぱいいるからいいや^^
今回六角も2人出てくれたし、「コートで会おう」超たぎる。またこの曲が聴けてよかったです。
まっちゃんもね、本公演では歌無くて可哀想なんだけどドリライでは「ダークホース」聴けたし、てかまっちゃん3回連続出演凄いよね。

私は氷帝戦からテニミュにハマったのでまる4年か・・・・・・、長かったようであっという間だったな。
本当に4年間色々あった。というか全国氷帝の時は本当に振り回された。今思えばいい思い出です(笑)
でも後悔もいっぱいしててどの公演ももっと公演観に行っておけば良かったって思います。
特に氷帝A(笑)この時ならまだチケットまだ簡単に取れたのに・・・!
六角公演ももっと観ればよかった。私が1番テニミュ熱かった時期なのに何やってたんだろう?^^
これから夏になってもテニミュがないと思うと本当に寂しいです。私の短いオタク人生の半分以上テニミュで生きてたので心にぽっかり穴が開いたみたいです。
次にまだあってももう同じキャストでは二度と見られないと思うと哀しいです。

とりあえずこの寂しさはイナイレで埋めたいと思います。感想書くまでイナイレ禁止令出してたので、明日から公演DVDとかみつつイナイレ60話から観たいと思ってます。
吹雪きゅん・・・・・・。
ではアデュー・・・!


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
