03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

20121231




久しぶりにmixiで日記でも、と思います。

まず、2012年を振り返ってみようかな。
今年は特に大きな家族構成に大きな変化もなく、
父、母、兄、姪っ子3人と1年を無事に過ごせました!
まぁ、来年はあれだね、いい意味で家族構成に変化が欲しいね!!
うん!

個人的には、友達の結婚式があったり、初の海外に行ったり!
色んな経験が出来た1年だったと思います。
特に初海外は超ドキドキだったけど、トラブルもなく無事に帰ってこれて良かったです。
ずっと行きたかったイタリアに行けて、本当に嬉しかったなぁ。
2年後にまた行きたいね、と話してるので、実現出来るように頑張りますよ!!
今度はフィレンツェ中心に今回行けなかったヴェネチアに行きたいな(●´▽`●)

あと、久しぶりに新しい作品にドハマりしまして、まぁ色んな事ありましたが、ただただ事件の解決を祈りたいと思います。
来年はイベントが中止になったりしないで欲しいな。本当・・・

振り返ってみれば、色んな事があったのかな?
来年は、ほら^^
テニフェスとテニミュ全国氷帝に全力を注ぎます故^^

それでは良いお年を!
来年もよろしくお願いします!!


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

Starry☆Sky After Summer プレイ感想




4月4日に発売されました「Starry☆Sky After Summer」全キャラ全エンディング攻略完了しました!
夏の本命キャラは宮地。という事でプレイ順は金久保→梓→宮地→3バカで決定。
正直宮地を早くやりたいが為に前2人を超特急で終わらせた感は否定しません。
それにしても月子ちゃん可愛いよ。好き好き。
表情ONにしていつもやるのですが、口だけじゃやっぱりどんな表情してるのかわからないし目があった方が好きですー。月子ちゃん本当に可愛いペロペロ

では、ネタバレの為折りたたみます。



【共通ルート】
3年生になった月子ちゃん達がインターハイ2連勝を狙うキラキラ青春ストーリーでした。アフターサマーらしい共通ルートで凄く好きです。

【金久保誉】
年上の余裕で全部受け止めてくれるお兄さんタイプ。月子ちゃんが失敗しても大人の余裕であっさり許しちゃうお兄さんタイプでした。
金久保先輩のご実家に年末年始お世話になる事になった月子ちゃん。
下の双子詩と奏に最初は嫌われながらも月子ちゃん持ち前の性格で頑張る健気な様子は胸に痛かったです。
でもある事がきっかけで打ち解けすっかり月子ちゃん大好きっこに。誉さんは月子ちゃんが取られやしないかとハラハラしながらも金久保家全員に気に入られ順風満帆になんの問題も無くお付き合いから結婚までのストーリーでした。最後の方に金久保先輩が「自分は普通の人間だから普通の幸せしかあげられない」みたいな事を言うのですがまさにそんな感じで刺激があまり無いのが特徴かな。
でも、それが金久保ルートって感じがするので私は嫌いじゃなかったです。

【木ノ瀬梓】
初めての誕生日をお祝いしたい月子ちゃん。サプライズにしたくて頑張る月子ちゃんだけどそれが裏目に出て梓くんと喧嘩になってしまう話が最初の盛り上げポイントだったかな。
年下だけど常に甘いセリフを言う印象でした。
梓くんは将来の夢は宇宙飛行士。という事はアメリカに留学、という事でその辺りのすれ違い喧嘩がメインのストーリーになる梓ルートでした。

【宮地龍之介】
はい待ってました本命。
宮地くんは金久保以上にお付き合いする上でなんの障害もないキャラだったので、本当に恋人ならではのイベント事をこなしていくストーリーでした。
ルートの最初の方で月子ちゃんが
「宮地くんは私の周りにいる男の子とは違う。体が凄くがっしりしてて男の人って感じ」
みたいな事を言うのですがその辺りが宮地ルートの伏線だったとはと言う感じでした。
個人的にな萌えエピソードはお付き合いを弓道部員に公言する際
「こいつは俺の女になった。だから手を出すな」としれっと言った事でしょうか。
皆さん覚えているでしょうか。私は緋色の欠片のプレイした際にまったく食指の動かなかった真弘先輩に「俺の女に手を出すなーー!」と叫んだ瞬間に落ちた事を。
そうです。私の弱点セリフ
「俺の女に手を出すな」
まさか宮地の口から聞けるとは。
結構独占欲の強い宮地くんは月子ちゃんが他の男の子の話しをするのも気になっちゃうかんじ。うっかり哉太の名前を口にした瞬間それは宮地くんの唇で塞がれました。
だからそーいうの好きだって。

そんな感じで終始ツボを突く宮地くんでした。
宮地くんの兄弟との絡みも凄く可愛くて個人的には大満足でした。

【3バカ】
ダントツに犬飼が好きです。3人とも攻略しエクストラまで見ましたが、全部彼が持っていきました。エピソードの中で言ったら6人の中でもかなり上位に入るぐらい好きです。

【まとめ】
各キャラの感想の量にバラつきがあってすいません。
個人的には誉のルートが好きです。エクストラストーリーがもうね、ずるい。あのストーリーはずるい。
私はスタスカ厨なのでどんなのでも割とすんなり受け入れてしまうのですが今回の夏に関しては正直春のが満足度大きいです。
春は最初に出たFDなのでインパクトの違いなのかな?って思ったんだけど、やっぱりシナリオにかなり差があるような気がします。
まぁ春は哉太の病気のエピソードがあるしなぁ。仕方ないよなぁと思っても、家族に紹介されるエピソードが欲しかったかなぁ。宮地くんのパパとママにも会いたかったよぉ。春は幼馴染で両親同士が皆顔見知りだからなのかもだけどぉ。
いや、でも夏でいよいよ宮地が登場という事もあってかなり私は楽しみました!あーして欲しいこーして欲しいってのは上げればきっと限のない事だからそこは妄想で補えばいい話でございますよ。
公式で宮地スチルが見れて凄い良かったです。ちゅースチルもいっぱいあるしそれだけでおかずに出来る。はぁはぁ

After Autumnの発売が7月と延期になりましたがスタスカの終わりが延びたと思えば焦らしプレイで乗り切りたいと思います。
次は大本命琥太郎さんなのでかなり楽しみしております。本当に楽しみです。琥太郎と早く結婚したい。

では自分が忘れない為の自分メモ終了です。

Close↑


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

ディズニーシー




先日バイト仲間で行ってきましたよ!
土曜日だったのですっごい混んでましたが、混んでるなりに楽しめたのではないかと・・・。
ポップコーンのミルクティー味めっちゃ美味しかったぁ。

シェリーメイのお洋服も買えたし!後は友達からシェリーメイをプレゼントされればいい訳で・・・。

次はランド行きたいなぁ・・・。
あとお泊りでも行きたいし、ハロウィン仕様のダッフィーのポップコーンカゴも欲しいし・・・。

お金掛かるけどディズニーやっぱり大好きだなぁ。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

バレンタイン




バレンタインでしたね!
面倒だなぁと思いつつバレンタインを口実にお菓子作りをしました。
横着し過ぎてちょっと失敗したけどまぁよしとしよう!
次に生かす!

あと今年は高島屋でチョコも買いましたよー。自分用とあげる用に。
まぁ喜んでたみたい?なのでそれもそれでよしとします。


明日は姪っ子が遊びに来るそうで、しかも3人。
土曜日までお泊りなので沢山遊んであげられたらいいなぁ。
正直、この間の1件で二度と会えないかと思ってたから嬉しいです。
甥っ子には正月以来会えてないけどまた会えるかな。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

「RED」




昨日、レイトショーで観に行ってきました!
もう少しテンポが速いともっと面白かったね。というのが一緒に観た友達と共通の意見ですが、それでも凄く面白かったので、大満足でございます。
ブルース・ウィリスめっちゃカッコイイですね!
もうおじいちゃんなのに、本当に素敵!

予告で流れてた中国の震災の映画がちょっと気になりました。
あとパイレーツは絶対見る。
また面白い映画あったら見に行きたいなぁー


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

アンパンマンミュージアム




3日に1回はブログ更新を目標にしてたんだけど、テニフェス感想書こうと思ってちょっとずつ書いてたらいつの間にか10日も空いてた・・・。

また頑張る。


先日、姪っこがお泊りに来てくれて日曜日にアンパンマンミュージアムに行ってきました!
私も凄く楽しかったし姪も楽しんでくれたようで良かったです。
会った最初はちょっと緊張してたみたいだけどかなり慣れてくれて、頼ってくれるのが嬉しかったです。
おんぶだって、だっこだってせがまれればついしてしまう。
可愛いかったなぁ。
日曜日の夜に家に帰ったけど、また泊まりにきてくれるといいな!

次は甥と双子の姪っ子達にも会いたいなぁ。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

テニプリフェスタ2011 in 武道館




テニプリフェスタ2011 in武道館「心技体」参加してきました!
参加された皆さんもキャストの皆さんもお疲れ様でした!

いつもは跡部が好きで氷帝が好きだけど、イベントに行くとやっぱり青学は特別だなって思います。
結局は原点なんですよね。
最後、成くんが「FREEDAM」をちょっと歌った時は本当にずるいと思った。
私この曲大っ好きなんですよね。

あぁもう本当にみんな愛してる!

今回はユニット曲や学校ごとの曲が多くて、でも1人1曲ずつソロがあってバランスがよい構成だったかな。
一瞬一瞬に全力過ぎて3回も見たのに記憶がかなり曖昧なんだけど覚えてる所だけ自分用メモ。

小野坂と喜安のチュー。跡部王国建国記念ライブ。
バレキスのたいてむの可愛いさ異常。
まっすんがかなりイメージ違っててびっくりした。めっちゃ可愛いかった。
比嘉は相変わらず天使。
浪川何しにきたの?ソロないのなんで(笑)
脱帽に審判混ざってた。突然始まったトゥーランドット。岩崎さんの筋肉凄かった。
ヤング漢メドレー熱かった。
榊の「下半身を使ってよし」についてのツッコミにより、下ネタ発言になった件。
「あの場所まで」の前の「FREEDAM」で泣いた。
「フェスティバルは突然に」のたしけがアドリブで純ちゃん涙腺崩壊したおかげで私の涙腺も崩壊した。

四天みんなで歌ったスピードスターめっちゃ良かった。
よっちんくんとハブ可愛い。
十郎太参加のエタニティ熱い。
「WIND ROAD」からのブン太ソロ凄い良かった。
ヤング漢メドレー最高。

さすがに1週間経ってしまったので曖昧な部分もあるけど、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!

来年は東京ドームで会おう(笑)

ま、現実的に横アリ辺りでやって欲しいです。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

明日はいよいよ!




毎日マジで待ってたテニプリフェスタです!
予習間に合ってないけど全力で楽しみます!

昨日は久しぶりに何もない休日だったんですが、ポーチ作ってワンピース読んでたらあっというまに嵐ちゃんが始まってました。
やっとワンピース読破出来たのですが、さすがに肩凝った。目がすっごい疲れてる。
自分でも買いたいなぁ・・・。うぅ25000円ぐらいかぁ。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

高校時代の・・・




高校の時からの親友と昨日は久しぶりに遊んできましたー!
パセラ行って「カールじいさんと空飛ぶ家」のDVD観て残りの時間はちょっとカラオケして横浜ブラブラしてイロイロ話して楽しかったぁ。

去年の誕生日プレゼントをまだ貰ってないので今年は2つ貰えるようです。
やったね☆


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑

ワンピース




後輩に漫画を借りて最近読んでます。「俺は海賊王になる!」の方です。そうです。
空島までは読んだ事があったのですが、何回読んでも泣けるね。
現在私の未知の領域に入ったのでかなり続きが来になりつつ今日も読みかけのワンピースを閉じて家を出てきました。

気が付けば兄も母もワンピースをいつの間にか読み始めてて我が家にワンピースブームが押し寄せてます。


カテゴリ : 【日常・ケータイ
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

姫那

Author:姫那

写メ日記
写メ日記
趣味駄々漏れ
